赤ちゃん肌のようなシルク肌になる!

それはもう透き通るような毛穴

» Font Size «
10月
16

女性なら一度は気になる毛穴について

世の中の女性は、外出するたびにほとんどの方々がお化粧をされると思います。
その際に、ついつい見付けてしまう鼻やTゾーンの周りの毛穴汚れに悩まされている女性陣も多いでしょう。

そもそも毛穴はどのような役割を担っているか、ご存知でしょうか。
毛穴は私達人間の中に何十万という数で存在しています。
それらの活躍の中で有名な事例としては、例えば要らないものを体内から体外に排出するというものです。
汗や皮脂なども毛穴から排出されますが、どうしても黒ずみなど目に見えるものとして残ってしまうのも、また事実です。
その事実を、女性は化粧をする時に見付けてしまい、やむを得ず毛穴隠しの秘策を取るのです。

またこれからの時期は、乾燥しがちなシーズンです。
乾燥することで肌に様々なダメージを与えますが、毛穴へも同様に外部から刺激が与えられているのです。
一見毛穴には、スキンケアを行うことでさらに黒ずみなどを埋没させ悪化させてしまうイメージはないでしょうか。
毛穴は逆にスキンケアで保湿をしてあげることで広がりを抑えることができます。
なので、例えば毛穴パックなどで毛穴に詰まった黒ずみを除去された際には、いつもより保湿時間を多く設け、より丁寧に肌を労わってあげることがとても大切なのです。

毎日の出来る範囲での毛穴対策を行うことで、これからの寒い時期のお化粧を楽しく行えるのではないしょうか。
そういった意味でも、毛穴の役割やケアの仕方を自分で探して実践してみるのも良い方法ではないかと思います。

Comments are closed.