赤ちゃん肌のようなシルク肌になる!

それはもう透き通るような毛穴

» Font Size «
10月
16

紫外線で鼻の毛穴の黒いポツポツがもっと黒くポツポツに!

私は、鼻の毛穴で悩んでいました。鼻の毛穴が黒くポツポツとしていて、典型的なイチゴ鼻だったからです。私は、特に鼻の頭の皮脂がよく分泌してしまい、初めはあぶら取り紙などで取っていたのですが、あまりにも脂症なため、頻繁にケアしているととても大変だったので、そのうち何もしないようになってしまいました。

すると、その皮脂がつまった状態のまま紫外線を浴び続けたため、毛穴がメラニン毛穴になってしまい、もっと黒々とポツポツになってしまいました。こうなってしまってからは、メイクをしても完全には隠れなくなってしまいましたので、この黒々毛穴を根本から治さなければ思い、毛穴ケアを始めることにしました。

メラニン毛穴のために、洗顔を少し工夫するようになりました。泡洗顔で、顔のリンパに沿って洗ってあげることで、顔の老廃物などを取り除いていくという方法です。
顔のリンパは、中心から外側に向かって流れていますので、濃密なモコモコ泡で、そのとおりに中心から外側に向かって、円を描くように洗っていきます。もちろん、鼻の部分も優しく洗ってあげます。

これを毎日欠かさずしていたのですが、結構毛穴の黒っぽさが改善されてきたように思います。
もう、メラニンの黒ですので、時間はかかること覚悟して、地道にこの毛穴洗顔法で改善していきたいと思っております。

Comments are closed.